がんばるディマージュX20 200万画素で撮影中


by mikon-p

おいしい!

d0048688_1192282.jpg

1歳5ヶ月になった我が子のおいしい「おくち」。
たべちゃいたい。
[PR]
# by mikon-p | 2007-01-28 01:19 | くらし

ありがとう。

d0048688_23573464.jpg
踏まないでくれて、ありがとう。
そこに咲いていてくれて、ありがとう。
[PR]
# by mikon-p | 2006-01-15 23:58 | さんぽ

帰ってきたディマージュ

しばらく更新してませんでした。

なぜなら、ディマージュが壊れていたから。
修理に出したら見積りが13000円。
買ったほうが安いような・・・・と思いあぐねて、一ヶ月近く放置していた。
すると!!
コニカミノルタからディマージュリコールの発表が。
早速、もう一度修理に出すと、やはり不具合箇所は設計ミス?によるものと判明し
無事、無料で直って帰ってきた。

もし、リコール発表前に13000円で修理を頼んでいたとしたら
そのお金はどうなっちゃったんだろう。

しっかりしてよ、コニカミノルタ。
デジカメ各社が業績を上方修正するなかでコニカミノルタだけが下方修正していたのは
こんな社風が原因だったのではなかろうかと邪推してしまうこのごろでした。
[PR]
# by mikon-p | 2005-11-24 09:17

夏の終わり

d0048688_1852230.jpg
メロン嫌いの私の分もがっつり豪快に食べる夫。
こうして食べ終わってしまうと
夏もおわってしまったような気がします。
[PR]
# by mikon-p | 2005-08-07 18:06 | くらし

夏型あげは

d0048688_2111850.jpg
ディマージュの望遠でもここまで撮れる!!
と感動しました。

公園の隅に誰かが勝手に植えたこの木には
ハチや青いアゲハも遊びに来ます。
淋しくなくて、良かったね。
[PR]
# by mikon-p | 2005-07-26 21:14 | さんぽ

おなか

d0048688_2116145.jpg

もはや自分のものとも、
人間のものとすらも思えなくなってきた
おなか。

でも、みんな、こんなおなかから生まれてきました。

おかあさん、ありがとう。
[PR]
# by mikon-p | 2005-07-14 21:17 | くらし

スズメ

d0048688_16142677.jpg
生れ変るなら、スズメがいいと
小さい頃から思っていた。

ちゅんちゅんちゅんとジャンプして
毎日楽しそうだし、
あっけなく死んでしまうから。

そんな小さな命だけれど
ここにちゃんといましたよ。
って歩道に小さな存在感を出していた。

わたしがちゃんと見届けたよ。
安心してね。
[PR]
# by mikon-p | 2005-06-23 16:17 | さんぽ

サンスベリア

d0048688_103125.jpg

昨日サンスベリアが花をつけているのを見つけた。
が、花と気づかず、雑草が突然生えてきたと思い手折ってしまった。
手に甘い蜜がついたので、それとわかったのだ。

ああ、サンスベリアよ、ごめんなさい。

そんなわけで、去年のいつ頃撮ったのかわからないけれど、
物憂く彼女が月を眺めている画像をアップしてみた。
[PR]
# by mikon-p | 2005-06-13 10:34 | くらし

最高気温30℃

d0048688_179880.jpg
本日の大阪、最高気温は30℃。
通りを抜ける風に、ビールの提灯が揺れていた。
[PR]
# by mikon-p | 2005-06-06 17:10 | さんぽ

夏みかん

d0048688_1253830.jpg
商店街のくだもの屋さんに
夏がごろごろしていた。


甘い!甘い!!甘い!!!立て札並ぶ青果店に山積みになる夏・夏・真夏
[PR]
# by mikon-p | 2005-05-30 12:52 | さんぽ